1年目の前期 単位はおおむね順調です

1年目の前期 単位はおおむね順調です

1年生の約半分が終わりました!

4月に入学してもう半年が過ぎようとしています。

なんだかあっと言う間の気がしますね

まだ論文についてはほぼ何も進んでいないような状況ですが

今月の頭に専攻科目も決まり

なんとなく、論文のテーマも頑張って決めないといけないな

と考えたり考えなかったりしている段階です。

10月1日からは、あたらしい講義も始まるので

また気を引き締めて頑張りたいですね。

1年生の前半は履修するものは4つあり

4つのレポート提出をしました。

確か、憲法と刑事法と民法と商法という順番だったと思います。

成績は前半の3つはAの評価をもらっていました!

これはレポート出しさえすればAの評価になるのかなぁ~

なんて甘い考えでいたのですが、最後の商法でBの評価になってしまいました

ちょっと悔しいですね。。

きっと出された課題のあの問いにきちんと答えられてなかったんだろうなぁ

という気持ちです。

1年生ではあと2つ履修しなければいけないのですが

せっかくなので、2つともAの評価を貰いたいですね!

11月には後期のスクーリングもあるので

それまでにある程度論文についても考えておいて

他の人たちに会った時に、せっかくだから論文に向けたいい話をしたいです

とりあえず頑張ります!!

大学院カテゴリの最新記事