税理士試験でも熱中症対策があるんですね

税理士試験でも熱中症対策があるんですね

今日から8月になりました

税理士試験までもう1週間となりましたね

私は論文に力を入れるために、もったいないですが今年は税理士試験の受験を断念しました。。

悲しいですが両方ダメにしてしまうより良いかと感じております。残念ですが

 

今年のの受験者数は4万人を切ってしまったようでどんどんと受験者数が減っているようですね

税理士を目指す人も減ってしまったんですね。ただ単に若い人が減ってきたのか

忙しいというイメージなのか、AIに代わってしまうかもしれないからか

理由は分かりませんが、周りの同じ業界の人からは「人がいない」という話をよく聞くので

やっぱりなぁというイメージですね

今10年位この会計業界で働いている人は、かなり長く働いているなという印象があります

 

 

そんな遠慮されている税理士試験ですが、ことしは異常に暑いという事もあり

熱中症対策を行うそうです

試験中に700ミリリットル以下のペットボトルであれば持ち込んでも良いそうです

 

これは有難いですね。毎年ただでさえ暑い時期なので

何か飲み物が飲めるとなると嬉しいですね。

 

ニュースでもやっていましたが、屋内で熱中症になる方がとても多いそうですね

エアコンが効いていて涼しい会場に行けたら良いのですが

暑くてたまらない会場になってしまったらつらいですよね

 

この熱中症対策は来年も続けてほしいです。

というより、来年はこんなに暑くならないで欲しいですね

税理士試験カテゴリの最新記事