お盆休みは論文書いている大学院生でも休めるのか?

お盆休みは論文書いている大学院生でも休めるのか?

熱中症にも負けずに論文作成中です

税理士試験も迫っていますが、その次の週にはお盆休みもせまっていますね

本当の学生ほど休みはありませんが、オジサン大学生にも5日間ほどのお盆休みはありそうです

 

有給とかを上手に使うと、9連休とかの休みも可能ですが

大学院の勉強を理由に有給を使いまくっているオジサンには、なかなかそんな事を会社に言う勇気はありませんでした。。

それに9日も休んだら仕事の仕方を忘れてしまいそうですよね^^;それは無いのかな?自分だけですね

 

さて論文を書いている私にはお盆休みをとっている余裕なんてあるのか?

と自分でも疑問ですが、今のところ2日くらいはゆっくりと休もうかと考えています。この判断が後々どうなるか分かりませんが

この2日でダメなら、もともとダメなんだと思っています(笑)

会計事務所で働いている方であれば、分かっていただけるかと思いますが

どうしても期限が決まっていると、その期限の日までに終わらせようという考えが働く人が多いです。

なので、期限ぎりぎりに仕上げようと考えているから、どうしても終わりの方で余裕がなくなりますよね。

なので、このお盆休みは最初から休みが無かったものとして考えて計画して

 

たまたま3日間休みが出来たからその分早く論文を終わらせよう!

という気持ちで頑張っています。

あとで痛い目を見るかもしれないですけどね^^;

その時はその時ですね!

まずはお盆休みまで全力で頑張ります!!

大学院カテゴリの最新記事