行政法のレポート終わった!

行政法のレポート終わった!

こんばんは!

やっと行政法のレポートが終わりました

締め切りが今月の末なので、今回もぎりぎりでの完了となりました。

今回は郵送できれば締め切りの前日には届きそうなので

割と早い完了です(^^;

毎回意気込んで取り組んで入るのですが、どうしてもぎりぎりになってしまいます。

会計事務所の悪い癖ですかね?決算と同じでいつもギリギリに終わりです。

締め切りがもっと早くくると考えて、きちんと段取りして取り組めればよいのですが

なかなかうまく進みません。

今回の行政法のレポートは字数制限が

「○○文字以内で」という縛りがあったので

最後は文章を短くするのにも苦戦しました。

文章の中に具体例とかを入れるとどうしても文章が長くなってしまいます

とにかく終わってよかったです。まだ単位が取れているかは分かりませんが

残すレポートはあと1つ。税法だけとなりました。

こちらも12月上旬なので早く終わらせないといけないです

あとは論文についても進めないといけないですね

あとそろそろ税理士試験の合格発表も近くなってきました。

ことしはどうかな?なんとなく大学院受験に集中していたので

厳しいような。。。

レポートが片付いたら、消費税と論文に集中して取り掛かりたいです。

来年あたり、国税徴収法も受けてみようかと考えていいます。

来年までに税法合格したいなぁ

大学院カテゴリの最新記事