レポートに苦戦中です

レポートに苦戦中です

絶賛レポートに苦戦しています

いままで、憲法・刑事法・民法とレポートの提出がありました。

民法のレポートは一番苦戦しましたね

なんかこう今までと違う出題のされ方ででてきました。

唯一有難かったのが、提出期限までの期間が長いって事でしたね。

でも、8月は税理士試験だのお盆休みだので時間が使えないので

結局時間ギリギリに提出するという結果になってしまいました。

私は民法どころか法律の勉強すらしたことがないので

まず用語の意味とか考え方から勉強しなければいけなかったです。

しかもレポートもいろいろな本を参考にして書きなさいって感じだったので

いままで借りたことのないくらいの本を借りることになりました。

憲法以上の本の量ですね

なんかこれを見るだけで勉強した気になってしまいます(笑)

これだけの本を見て勉強できるのも図書館のおかげです

これ、1冊3~4千円する本もたくさん入っているので

買おうとしたら結構な金額になりますよね

図書館であればお金もかからず本当にありがたいです

今はまた商法のレポート期限が2週間もない先に迫っているので

また商法の本も借りないといけないですね

大学院カテゴリの最新記事