2回目のスクーリングと課題と論文と

2回目のスクーリングと課題と論文と

こんばんは!

先週の金~日曜日の日程で無事に大学院のスクーリングが終了いたしました

今回のスクーリングでは専攻科目も決定していたため

より一層論文を書くことを考えさせられるスクーリングになりました

交流会で同じ専攻の人や2年生ともいろいろと話も出来たし

2年生の論文作成の見学もさせていただき

早くきちんと自分も論文を仕上げないといけないですね。

最近はLINEを利用してグループも作れるのでとても情報共有は便利ですね

学校で知り合った方々とも協力し合って卒業に向けて頑張ります!

でも、その前に課題もきちんと仕上げなければいけません。

今回は行政法と税法の課題が出ていますが

提出期限が今月末と来月上旬と言う事でかなり両方の期日が近くなっています。

おそらくこの2つで課題は終了なので

一日でも早く課題を仕上げて論文の作成に時間を掛けたいですね

 とりあえず参考になりそうな資料はいつものように図書館で借りてきたのですが

今回はスクーリングで学習したことが特に重要そうなので、スクーリングのメモを

再度読み直して書いていくのが良いのかな?

きちんと寝ないでメモ取っていて良かった・・・笑

スクーリングが終わってから帰るまでは時間に余裕があったので

東京観光を・・・と思っていたのですが、人が多すぎてさっさと空港に来てしまいました

誰か知っている人が乗っている訳でもない飛行機を見送ったり

普段なかなかゆっくりする事がない空港を満喫しました

次回はまた来年東京に来ることになると思いますが

まずはさっさと課題の作成を頑張ります!

大学院カテゴリの最新記事