ブックカフェで今日は勉強してみた

ブックカフェで今日は勉強してみた

最近いろいろな場所での勉強を試みています

理由は飽きてしまうのが恐ろしいからです^^;

飽きてたら駄目ですよね。。。まだ飽きてないから大丈夫そうですが、いろいろと勉強できる場所を確保しておくのは大切だと思います。特に自分は

今日はブックカフェと言われるところに行ってみました。

 

有名な書店とカフェが併設されており、書店で気になった本は

購入前でもカフェで自由に読むことが出来ます。

雑誌とか読みたい人にとってはコーヒーの見ながらゆっくりたくさんの雑誌が見る事できるし、気に入ったものがあれば購入も出来るし良いですよね!

自分はコーヒーで汚してしまうのが怖くて、今回は自分で持ち込んだ本を読んでいました

 

ここのカフェはどうやら勉強を禁止していないようです。というよりも学割というサービスもあり、学生の勉強を応援していただいているような雰囲気もありました。

周りは高校生とか大学生が多かったのですが、アラサー大学院生もちゃっかり学割でコーヒーをいただきました。

多少疑われているのかもしれませんが、顔写真入りの学生証があるので

店員も学割にしなければいけないですよね^^;少々申し訳ない気がしますが

どのコーヒーでも100円以上は値引きになるので、これからお世話になるからという気持ちで

ありがたくコーヒーを頂きました。

 

コーヒーもとても美味しかったです。

よくあるカフェほど有名ではありませんが、同じ市内に何店舗かあるチェーン店なので

近くを通ったときには他のお店にも行ってみようかと思います

 

カフェは深夜まで営業しており、しかも常に席は半分以上空いているので

とてもゆったりと勉強をすることが出来ます。

 

さすがにコーヒー1杯で何時間も居座るのは申し訳ないので

1時間ほどのんびりとリラックスしながら勉強するにはちょうど良いという感じですね

 

勉強するという目線で今まではあまり暮らしてはきませんでしたが

なかなか探すと勉強に適した場所はたくさんある事に気が付きました。

 

そして勉強を一生懸命している高校生が多いなぁという事にも気づかされました

自分も頑張らねばいけないですね!

日記カテゴリの最新記事